公式ブログウォッチ隊

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツをサポートする仕事って??

<<   作成日時 : 2008/09/22 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、スポーツ好きの隊員Aです
日本各地で荒天に見舞われているようですねとはいえ、これから運動会&体育祭シーズンでもありますさて、本日、隊員Aがご紹介するブログは、「アスレティックトレーナー 山本利春 疲れたときは体を動かす!」です

スポーツ現場での実践的な研究やスポーツトレーナーの指導・育成に力を注ぐ山本利春さんの公式BLOGアスレティックトレーナーの視点から、「身体」に関するお役立ち情報や日常の活動記録を発信してくれているユニークなブログです

さて、新着の記事では…

アスレティックトレーナー 山本利春 疲れたときは体を動かす!


9月21日の記事『体力医学会in大分』は、18日から20日まで、別府にて開催されていた体力医学会という学会のお話でした体力医学会とは、運動・スポーツと医科学との関わりを中心にした学会なんだそうです毎年、研究室のメンバーと研究発表をしたり、講演を担当したりされるのだとか1985年に初めて発表してから、ほぼ毎年参加されているんだそうですよアスレティックトレーナー/医学博士である山本さんも、毎回、色々な勉強や発見があるそうですスポーツ医学は日々、進化しているのですね

さてさて、オリンピックなどの世界トップレベルから、学校の部活などの身近なものまで、スポーツを裏で支えてサポートしているスポーツ医学近年、急速に発展を遂げている分野ですこちらのブログでは山本さんが、トレーナー活動や研究など、スポーツの裏の部分を紹介してくれていますスポーツ好きの方々は必見ですよ

アスレティックトレーナー 山本利春 疲れたときは体を動かす!
『体力医学会in大分』
http://toshiharu-yamamoto.at.webry.info/200809/article_10.html

≪関連情報≫「スペシャリスト」ブログ

梅沢由香里のつれづれ日記
瀬川晶司のシャララ日記
オモシロ総研「もっと光を!」
米川伸生 史上最強のtoto予想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
スポーツをサポートする仕事って?? 公式ブログウォッチ隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる